以下に挙げた項目のうち、生徒(お子様)の授業態度や様子から該当するものがある場合、
ワーキングメモリの構成要素である「視空間的短期記憶」の問題である可能性があります。
同様に以下の項目の場合、
同じくワーキングメモリの構成要素である「視空間性ワーキングメモリ」の問題である可能性があります。
以前の当blogにてアップしました「言語的短期記憶」および「言語性ワーキングメモリ」の内容と踏まえまして、
お子様の様子から気になるところがいくつかございましたでしょうか。
以下に挙げた項目のうち、生徒(お子様)の授業態度や様子から該当するものがある場合、
ワーキングメモリの構成要素である「視空間的短期記憶」の問題である可能性があります。
同様に以下の項目の場合、
同じくワーキングメモリの構成要素である「視空間性ワーキングメモリ」の問題である可能性があります。
以前の当blogにてアップしました「言語的短期記憶」および「言語性ワーキングメモリ」の内容と踏まえまして、
お子様の様子から気になるところがいくつかございましたでしょうか。